2013年9月22日日曜日

ゴールはスタジアムの外

 10Kのマラソン大会に参加しました。名前は「リーガ10K」リーガというのは、キトのサッカーチーム、リーガ・デ・キトのことです。その名の通り、ゴールは、私の家の近くにある、リーガのスタジアムです。いつも外から見ているだけで、中に入ったことはなかったので、中に入りたい!という気持ちから、エントリーすることにしました。

 当日朝は、見渡す限りの青空。雲1つありません!ほぼ平坦で、走りやすいコースでした。いつも、通勤でバスから見ている道です。今日は、車は通行止めで自分が走っているなんて、なんだか不思議な気分♪
スタート地点。黄色いベストは警察官。

大会に行くと、たいていこういうグループになって、ストレッチをしてます。

 スタジアムに近づいてきました。ゴール直前は下り坂、そして、楽にゴール!!!・・・って、あれ?ここ、スタジアムじゃない?!まだ、スタジアムの外だ。なのに、ゴールしちゃった?!
別名カサ・ブランカ(白い家)
リーガ・デ・キトのユニフォームが白のため、公式Tシャツももちろん白。
参加賞のメダルを手に。

 大会自体は楽しかったし、完走できてうれしかったけど、なんとも納得いかない気分で、帰りました。

 家に着いて、この話をママにすると、
「今日は、試合があるからね。中に入れないのよ。前は、ゴールはスタジアムの中だったわよ。」

 そんなぁ~~~!試合がない日に大会を組んでよ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿