2013年2月6日水曜日

新しい趣味、始めました。

 ご無沙汰しております。気づけば1週間以上更新してませんでした。なんでだろう??学校が、成績評価の時期で、授業がなくって、あまりに暇過ぎて、ネタがなかったというのも理由の1つです。まあ、そういうこともあるよね。

 4日(月)から、2週間仕事はお休みです!カルナバル(カーニバル)休みです!!今週一週間は、同僚たちは出勤しているのですが、学生たちが休みなため、私は行っても何も仕事がなく、学生たちと同じだけお休みをもらいました。今週はキトでのんびりして、来週は旅行に行こうと思っています。

 なぜ今週はキトに滞在しているかというと・・・やっっっとサルサのレッスンが始まったからです!「サルサを習おう!」と思い立ったのが9月下旬。10月下旬から始まるって言われたのに、人数がそろわないからとどんどん延期になり・・・違うサルサスクールに申し込もうかと思ったとき、やっと先週からレッスンが始まりました!!レッスンは、火曜日と木曜日、夕方5時半から7時までです。
サルサのスタジオ。新しいビルの中にある、きれいなスタジオです。

 生徒は12人前後。先週は、ステップをたくさん習い、今週から、ペアで踊り始めています。ステップは、そんなに複雑ではないので、今のところついていっています。駒ヶ根訓練所で、スタッフさんに教えてもらったし。ただ、2人になると、息を合わせるのが難しいです。サルサは、基本的に男性がリードするダンスです。女性は、それについていくだけ。だけど、相手もまだ初心者だから、当然上手にリードしてくれません(笑)先生とペアで踊ったときは、踊りやすくって、おお!っていう感じでした。

 サルサを始め、ラテンのダンスは男女ペアが基本です。これって、日本にはない文化ですよね。キャンプファイヤーで踊るフォークダンスくらいでしょうか。だから、あんまり知らない男性と手をつないで、目線を合わせて踊るって言うのは・・・ちょっと照れます。でも、照れてるのは私だけ!ここでは普通のことだから、エクアドル人はだれも恥ずかしがっていない!!うーん、早く慣れないと。 

 目標は・・・日本に帰ったときに、小学校にサルサクラブを作って子ども達に教えられるくらいになること!かな。堂々とセクシーに☆踊れるように頑張ります!  

0 件のコメント:

コメントを投稿