2013年5月8日水曜日

ジャングルとおいしいステーキの街、プーヨ

 先週末は、キトからバスで約5時間の、プーヨという街に行ってきました。オリエンテと呼ばれる、ジャングル地域です。あの、アマゾンのジャングルの入り口といったらわかりやすいかな?標高はキトより低く、蒸し暑いところです。

 ジャングルへは、もちろんバスなど走っていません。そこで、今回はツアーに参加して、連れて行ってもらうことにしました。

 まず、アマゾン地域特有の、大きな魚がいる池へ。巨大魚、5メートル近くになるものもいるのだとか。食べれるのだそうです。おいしいのかな??
巨大な魚がいる池の看板。
えさにつられて寄ってきた。
ちょっと気持ち悪い。

 その後、滝をめざして、ジャングルを歩きます。滝と言えば、、、泳ぐ!エクアドルに来て、何度滝で泳いだことでしょう。最初は冷たいんだけど、慣れてくると気持ちいい!!マイナスイオン浴びまくりです。
ジャングルの泥パック。お肌つるつる?

冷たいけど気持ちいい!!
アマゾンのジャングルと言えば、こんな危険な生き物もいます。
ワニがいました!

ニシキヘビ。
結構重い。
そして最後は、インディヘナの人たちが住む村へ。といっても、完全に観光地化していて、お土産屋さんや、観光客のための部屋までついてます。ここで、インディヘナの女の子に、お化粧をしてもらいました。

手にちょこんとのります。

プーヨには、隊員の間で有名な、ステーキのおいしいレストランがあります。ここでステーキを食べることも、今回の旅の大事な目的です。普通のエクアドルの牛肉は、薄くて固くてかみ切れないのです。。。

ちょっと奥まったところにあるレストラン。

こしょうのステーキ。分厚くって、おいしかった。
付け合せに野菜がついてるのも、ポイント高い。

デザートは、チョコレートのパンケーキ。
温かくってふわふわ。
途中大雨に降られて大変だったけど、シエラ(山岳地域)とはまた雰囲気が違っていいです。これだから、旅はやめられません!これからも、週末弾丸旅行を続けていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿