2012年6月26日火曜日

高山病?!

今日は、一日バタバタでした。朝からJICA事務所へ行き、午後は在エクアドル大使館へ表敬訪問。大使とお話しました。とてもにこやかで、すてきな方でした!!

そして、今朝から軽い頭痛が・・・。なんで私が?!とお思いでしょうが、JICAスタッフによると、高山病は、体力に関係なく、体質だそうです。平気な人は全員平気!だから、エクアドル隊7名中、頭痛を訴えるのは、私を含めて4名。あとの3名は全然平気だそうです。まあ、薬を飲んだり寝たりしなきゃいけないほどではないのですが。でも、時差ボケ+頭痛で、今日は疲れました・・・。


今朝は、朝ご飯を外で食べました。片言のスペイン語で、オムレツとカフェオレを注文してみました。すると出てきたのは・・・
巨大オムレツ!!

左の女の子のパンケーキも特大サイズ!!
みんなでシェアし合っておいしくいただきました!でも、このサイズになれてしまったら・・・ちょっと怖いので、夜は軽めにしました♪

キトにいるのは、明日まで。明後日からは、クエンカという街に移動して、1ヶ月間語学訓練です。スペイン語、だんだん衰えてきているので、ちゃんと頑張ります!!

4 件のコメント:

  1. 高山病には、なった事はありませんが、ツラそうですね…。
    巨大オムレツ食べたいです!
    あと、巨大パンケーキも♪

    返信削除
    返信
    1. ひなちゃん!コメントありがとう。オムレツもパンケーキも、大きい上に、味もおいしかったよ!いつか食べてみてね。

      削除
  2. 色々あって大変だとおもいますが、頑張ってください!
    応援してます!
    巨大オムレツおいしそ~ 食べたいで~す  byかほ

    返信削除
    返信
    1. かほちゃん☆
      コメントありがとう。今のところ大変なのは・・・シャワーのお湯がなかなか出ないことかな?蛇口をひねりすぎると水になってしまうので、その加減が大変です。

      削除