2012年6月26日火曜日

キトに到着!

無事、エクアドルに到着いたしました!!20時間の長旅、疲れました・・・。アトランタまで約12時間、キトまでが約5時間。
デルタ航空でした。成田→アトランタは、座席と座席の間が狭かった・・・。

 飛行機は予定通り飛んでくれたので、まあまあスムーズな旅でした・・・が!アメリカの乗り換えは大変だった!!乗り換えの2時間半しかアメリカには滞在しないのに、入国審査(顔写真と指紋もとられる)→税関→荷物検査と、入国する人並みの審査を受けました。全部で1時間くらい?!もう!!

 キトの空港についたのが、夜10時半くらい。エクアドル隊員ひとりの荷物が届いていなくって、その手続きにちょっと時間がかかったけれど、JICA調整員さんのお出迎えを受け、12時過ぎにはJICA連絡所に到着!そこから、説明を受けたり、ネットがつながるので母親にメールを書いたり、シャワーを浴びたり・・・結局寝たのは2時半くらい。
 

 疲れているはずなのに、朝6時半には目が覚めてしまい、今ブログを書いています。時差ボケですね。
 

 窓から街の様子をのぞいてみたら・・・




 予想以上に街はきれいそう!これから今日は、いろいろなところへ挨拶して、オリエンテーションがあります。そして、木曜日には、現地語学訓練のためにクエンカへ飛びます!まだまだ慌ただしい日々が続きます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿