2012年6月23日土曜日

荷造り完了

昨日、大きい荷物2つを成田空港に送りました。


 右の青いスーツケースは、今回のために買ったもの。90L入ります。左の赤いリュックは、私がいつも海外旅行で使っているもの。キャスターがついているので、リュックにもキャリーバックにもなるものです。そして、紫のリュックは機内持ち込み用。

 ところが・・・航空会社の決まりで、荷物は1つ23キロまでと決められているのです!なので、ぎゅうぎゅうにつめこんで、体重計を使って計量すると・・・28キロ!5キロ減量の必要アリ。ということで、何度も何度も荷物を入れ替え、たぶん大丈夫だろう、とクロネコヤマトへ持って行き、ドキドキの最終計量は・・・・22.85!ギリギリ合格!!

 なんだか、まだ忘れ物している気がするし、事実「あれ入れ忘れた!」っていうのがあるけど、明日空港で荷物を受け取ってから、なんとか詰め込みます。まだ赤い方は余裕があるので。

 今日は、出発前最終日。家族とのんびりすごそうと思います。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!

    ブログからお邪魔します。

    こんなに忙しかったのにお手紙ありがとう。

    いよいよ出発ですね。気をつけて!!

    PCからのメールは届いたかな?

    兵庫の小学生とエクアドルもつながるといいなと思ってます!

    無理せんとぼちぼちね!

    ごめん、ブログの書き込みとか慣れてないので・・。よく分からないけど・・・。

    20年前の担任より

    返信削除
  2. 先生!コメントありがとうございます。
    PCメール届きました。とってもうれしいです。両親にも報告しました。「あの、一輪車が乗れるようになった先生だね!」と、両親も覚えています。

    落ち着いたら、ぜひ兵庫県ともつなげたいです!そのときはよろしくお願いします。

    返信削除