2012年6月27日水曜日

おいしいパン屋さん

今日も1日、JICA事務所でオリエンテーションでした。安全対策のお話では、いろいろ犯罪被害の事例を読んで、勉強しました。エクアドルで起こる犯罪の半分くらいは、私が住むキトで起こっているそうです・・・。「用心しすぎるということはない」と言われました!そして、「命より大切なものはない」と。強盗に遭遇してしまったら、完全に無抵抗。とりあえず、あるものを全部出す、というのが鉄則だそうです。東京のように、自由はなくなってしまうかもしれないけど、犯罪にあいたくはないので、気をつけていきます!!


そして今朝は、新しいパン屋さんに行きました!今住んでいる連絡所から、徒歩5分くらい。


             
                たくさんの種類のパンがあります。どれもおいしそう!

こんなかわいいクッキーも!!
パン屋からの帰り、こっそりデジカメを出して、街の様子を撮ってみました。なぜこっそりかというと、「デジカメで写真を撮ると狙われる」のだそうです・・・。

なぜか、工事が多いキトの道路。
明日は、朝6時にこの連絡所を出発します。クエンカという街で、1ヶ月間語学学校に通います。そして、エクアドル人のおたくでホームスティも始まります!いよいよ、エクアドルが生活スタートです!!

2 件のコメント:

  1. クッキーとてもかわいいですね。            「デジカメで、写真をとるとねらわれる」っていうのは日本ではありえないから、すごい?!  
    ホームスティもはじまるんですね。がんばってください!

    byかほ

    返信削除
    返信
    1. そうなんです!日本の常識は、通じない世界です・・・。早く慣れないとね!!

      削除