2013年4月15日月曜日

ジーンズの街、ペリレオ

 週末は、小旅行に行ってきました。でも、今回の目的は観光ではなく、買い物です!ジーンズの街、ペリレオに行ってきました。

 エクアドルには、それぞれ小さな街に特産品があります。革製品だったり、靴だったり、じゅうたんだったり。その中でも、ペリレオは「ジーンズの街」。ジーンズがとっても安く買える街なのです。

 街に着くと、メイン通りの両脇の店は、ぜーんぶジーンズのお店です。中をのぞいてみると、8ドルのジーンズから、「リーバイス」のジーンズまで。リーバイスはもちろん、コピーです。エクアドルは、こういうコピーが堂々と売られているので、笑ってしまいます。
この通り、全部ジーンズのお店。

マネキンもラテン体型。すてきなおしりです。

 その中でも、目を引いたのが花柄のジーンズ。これが、今の流行りなんだそうです。履いてる人、見たことないけど。思い切って、試着してみました。

この花柄ジーンズ、試着してみました。

案内してくれた、ちなみんと。
どうですか?日本でもはやらせるべき?

 その後、真面目に自分の欲しいジーンズ探し。エクアドルの女性用ジーンズは、基本的にピタピタのスキニーです。ストレッチがきいててはきやすい。でも、ポケットがついているかと思ったら、縫い付けてあったり、お尻ポケットがないと、やっぱりお尻が大きく見える気がするし・・・いくつか店を回って・・・見つけました!前にもお尻にもポケットがついてて、ちょうどいい色合いのジーンズを。16ドルでした。やったね!!

 しばらく履いてみて、気に行ったらまた買いに行こうっと。次は、花柄ジーンズにしようかなぁ。

 

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!千夏です!!!無事、中学校入学しました!!!!

    返信削除
  2. 千夏ちゃん!初コメントありがとう!入学おめでとう。制服姿、見たいなぁ。。。携帯からメールで写真送ってください!

    返信削除