2013年6月2日日曜日

エクアドル最大のマラソン大会

 今日は、「ÚLTIMAS NOTICIAS (ウルティマス・ノティシアス)15K」という、15キロのマラソン大会に参加してきました!3月に5キロのマラソン大会に初参加、今日は、一気にその3倍の15キロに挑戦です!

 3月に大会に参加してから、仕事が終わった後、週末に公園をジョギングしていました。次は、10キロの大会に出てみたいな~と考えていたのですが、今日のこの大会がエクアドル最大規模だということ、来年の今頃はもうエクアドルにはいないということを考え、思い切って参加することに決めました!!

 今日の参加者は、約2万2千人だったそうです。朝7時半には交通規制がかかり、沿道の応援もたくさんいて、お祭りのようでした。いつもバスから見ている景色が、走りながらだとゆっくりと流れていきます。スール(南)、セントロ(中心部)、ノルテ(北)と、キトの街並みがどんどん変わっていく様子もおもしろかったです。今日だけは、「頑張れ、チニータ(中国人)」って言われても、笑顔で答えました。アップダウンもかなりあって、つらいときは、時々歩いたけど、ほぼ頑張って走ったので、完「走」と言っていいと思います!2時間以上かかると思っていたのに、1時間54分でゴールしました。うん、楽しかった!!

カメラは持って行かなかったので、ネットから。
公式Tシャツがオレンジなので、道はオレンジ一色!!
今後もマラソンを続けていきたいと思います。標高2800メートルで走っているので、毎日高地トレーニングです。そしてあわよくば。。。体重も減るといいなぁ~~。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿