2013年7月30日火曜日

ブラジル旅行②~パンタナル~

   イグアスで友人と別れて、ここからは一人でパンタナル湿原に行ってきました。パンタナル湿原というのは、日本の本州とほぼ同じ大きさの湿原で、野生の動物がたくさん見られます。クイアバという町の空港から車で約2時間で、ロッジに到着。ロッジの周りは、牧場、川、森のみ。自然あふれるところで、5日間を過ごしました。

 一人旅のはずだったのですが、同じ日程でサン・パウロ在住の日本人家族と一緒になり、ツアーもごはんのテーブルも一緒で、空き時間にはこどもたちとトランプしたり、まるで家族の一員かのように、楽しく過ごさせてもらいました。

 いろいろなアクティビティーを用意してくれて、それに午前と午後1回ずつ参加するというスタイルでした。おひるごはんの後は、3時までフリータイム。ハンモックでお昼寝したり、本を読んだり、プールで泳いだり、のんびり過ごせます。
 アクティビティーは、乗馬、ボートツアー、車でサファリなど。いろいろな動物が間近で見られました。
ワニが並んで日光浴中。
じっとしたまま動かないので、置物みたい。
カピバラは癒し系です。
カピバラの群れ。
ロッジの船着き場にやってくるワニ。
こんなツーショットが撮れちゃう!
ピンク色がきれいなサギ。
飛ぶ姿も美しい!

顔だけ出して泳ぐカワウソ。
ボートからピラニア釣り。
牛肉のかけらをえさにすると、すぐに釣れます。

毎晩、ロッジではお客さんが釣ったピラニアでスープを作ってくれます。
 陸地では・・・

スミレコンゴウインコが住む木。

きれいな青色の大きなインコです。
つがいは仲良し。
アリクイが!写真を撮るために、そーっと追いかけました。
 そして、パンタナルは、景色もきれい。
日の出。

夕日。
写真には撮れなかったけど、周りは牧場と森なので、星空もきれい。南十字星もはっきり見えました。

 約10日間、ブラジルの大自然を大満喫してきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿