2013年10月27日日曜日

上り坂がハードなマラソン大会

 日本はもうだいぶ涼しくなって、スポーツの秋でしょうか?ここエクアドルは、四季がありませんので1年中スポーツに最適の気候です。

 ということで、マラソン大会に参加してきました。「Quito 21K」という、ハーフマラソンの大会ですが、ハーフを完走する自信はまだなく、10キロの部もあったので、それに参加しました。

 スタートとゴールはプラサ・デ・トロス、闘牛場です。といっても、キトでの闘牛は去年から禁止になってしまったので、この闘牛場は今のところ開店休業中。これからどうするんだろう?
黄色い建物が闘牛場。キトだけでなく、各地にあります。
もうすぐスタート。
 
10キロもハーフも、10キロ地点までは一緒のコースです。最初の4キロはほぼずーっと上り坂。このコースは、何度も車で通ったことがあって、上り坂だってわかっていたはずなのに、いざ走ってみると想像以上にハード!一度も歩かないことが目標だったのに、さすがにバテバテで歩いてしまいました・・・。まだまだだなぁ。

 5キロ走ると折り返しなので、トップ集団とすれ違うことになります。さすがトップ集団はものすごいスピードです!これからまだ15キロ以上残っているのに、私の全力疾走並みのペース!!
トップ集団。21キロ走るとは思えないスピード。


黄色いのが警察官。交通整理中。

私は自分のペースでゆっくりと。


 上りがあれば、当然下りもあるわけで、残り5キロはほぼ下り坂。楽に走って、ゴール!

完走しました!雲1つないいい天気。

 2週間後の10キロの大会にもエントリーしてます。ここ最近サボリ気味だったけど、大会に出るという目標があると、やる気もでます。頑張ろう!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿