2013年10月6日日曜日

革製品のおしゃれな街コタカチ

 今日は、キトからオタバロを経由して、約2時間半のところにある、コタカチという街に行ってきました。

 コタカチは、革製品が有名な街です。情報によれば、日本の約3分の1で買えるのだとか。この機会に、本革の革ジャンを買おう♪

 バスで到着すると、そこはこじんまりとして、きれいな街並みでした。小さな街なのに、おしゃれなカフェやレストランもあります。
コタカチのカテドラル(大聖堂)

 そして、革製品のお店が並ぶ通りに来ました。一軒一軒、のぞいてみると、ジャケット、バッグ、ポンチョなど、お店によってデザインも違うので、飽きることなく楽しめます。たくさん試着してみました。
いろいろなデザインのバッグ。

ランドセルみたいな形のキャリーバック。

革ジャンも、バラエティに富んだデザイン。

カラーのバッグも。

ブーツ!日本に持ち帰ることを考えなければ買いたいのに。

 いろいろお店を見て回り、結局は1番初めに試着したジャケットを購入。値札には、125ドルと書いてありましたが、おばさんが、
「100ドルでいいよ。」
というので、これはもうちょいいけるかな?と、
「90ドルでいい?」
というと、あっさりOK!90ドルで革ジャンを買いました。

 もう1つは、お店で見つけて気になったポンチョ。これも、うーん、と悩んでいるうちに、
「25ドルだけど、22ドルでもいいよ。」
うーん・・・・
「じゃあ、20ドルでいいよ!」
と、悩んでいるうちにどんどん値下げしてくれたので、買うことにしました。
これを着て日本に帰ります!

革のポンチョ。結構あったかいよ。

 帰国は来年3月。この革ジャンを来て、成田空港に降り立とうと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿