2013年10月15日火曜日

祝☆エクアドル2014年W杯ブラジル大会出場決定!!

 日本はずーっと前に決まっていたので、「まだやってたの?」と思われるかもしれませんが、2014年W杯ブラジル大会南米予選は、今日が最終戦で、エクアドルは4位で南米予選を突破。2大会ぶり3度目のW杯出場決定しました!おめでと~!!(南米予選結果) ちなみに、初出場は2002年日韓大会だったんだとか。

 私自身、サッカーには全く詳しくないので、これまであえてこのブログでは言及してきませんでしたが、ここは南米。エクアドル人はもちろん、サッカーが大好きです。

 試合の日には、国中で黄色いユニフォームを着た人たちがあふれます。

9月の試合の日のショッピングモール。
赤い服は、ケンタッキーフライドチキンの制服。
試合中、男性スタッフはテレビに釘づけで、店の中は女性スタッフだけ!
ハーフタイムだけ仕事してた。
キトのオリンピックスタジアム。
3月のホーム戦開始前。黄色いユニフォームを着た人で大賑わい。

試合会場前のショッピングモール、試合当日だけこの看板が出ます。
「エクアドル、愛してる!」と書いてあります。

試合のある日は、黄色いユニフォーム姿で出勤、通学する人だらけ。

試合当日は、お店はこんな感じ。

ホテル兼レストラン。

ユニフォームを売るおじちゃん。
1枚5~10ドルくらいで買えます。
もちろん、コピー品。

  大会がある2014年6月は、私はもう日本にいます。協力隊員全員が思ってると思うけど、もし日本と任国が対戦したら、どっちを応援しようかな・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿