2012年8月21日火曜日

トゥングラウア山が火山活動






 遅ればせながら、今日JICA事務所からのメールで知ったのですが、トゥングラウア山が火山活動をしているそうです!!実は、週末から活動をしていているのだとか・・・。知らなかった・・・テレビ見ないからなぁ。ためしにググってみたら、日本のニュースサイトにも出ていました・・・。

 私の住んでいるキトは、遠いので全く影響はないけれど、同期隊員が何人か近くに住んでいるので心配です。避難勧告は出ていないそうなんだけど、火山灰は降ってきているのだとか。

 この山は、頻繁に活動するらしいのです。アンデス山脈に囲まれているのだから、そういうこともあるよね。大事にならないといいなぁ。

日本語のサイト

0 件のコメント:

コメントを投稿