2012年7月20日金曜日

安くてかわいいお買い物

昨日の授業前半は、前々からギャビーと約束していた、街めぐりに出かけました。本当は、おととい出かける予定だったんだけど、雨がふっていたので、今日に延期になりました。でも、とっても楽しみにしていたので、わくわく!!ギャビーはどこへ連れて行ってくれるのかなぁ?

学校から歩くこと7分くらい、「プラザ ロタリー」というところに到着。ここは、今まで見たことがないくらいの、手作り品がならんでいました!!百聞は一見にしかずということで私のつたない文章より写真をごらんください。

入り口。探検の始まり!

セラミックの道具とか・・・

名前入りミサンガ等のおみやげとか・・・

かごとか・・・

かざりとか・・・

台所用品まで!
これらすべてが、モールで買うよりも激安!手作りなので、味もあります。

この後は、ギャビーがアクセサリー屋さんに連れて行ってくれました。JICAから「危ないからアクセサリーはつけないほうがいい」といわれていたのですが、ギャビーに「何言ってるの!私のピアスなんて、1ドルだよ。」と言われて、そんなに安いなら買いたい!!と、安いお店を教えてもらいました。

お店に行くと、かわいいピアスが2ドル(160円!!)これなら、安心してつけられます。ということで、久しぶりに1つ買いました。
他にも、美容院のカット代が3ドルだとか、マニキュアも3ドルだとか、いろいろお得です。エクアドルの人たちがおしゃれできれいなのは、美容代が安いからでしょう!!キトに行っても、色々なお店を探したいな。

4 件のコメント:

  1. 山本先生げんきですか?

    ぼくたちは今日から夏休みです。

    今日の夜は吾3の夜店がありました。

    みんな元気にしています。

    また、書き込みします。  こたろう

    返信削除
    返信
    1. 小太郎くん
      コメントありがとう!!もう夏休みなんですねぇ。日光は楽しかったですか?
      小学校最後の夏休み、楽しんでくださいね!!また様子を教えてください!!
      9月になったら、一度横川とスカイプをしたいなぁ・・・。

      削除
  2. はじめまして!Mimiといいます。昨日の学芸大分科会でブログを知りました。とても楽しい気分になりました。また楽しみに読ませていただきます~お元気でお過ごしください!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!受験生ですか?

      学芸大での4年間があったからこそ、今私はここに来ています。渋谷先生も、ずっと応援してくださいました。勉強がんばってくださいね。

      削除